Oh!FM-7更新しました – 2015/05/04

2015年5月4日にOh!FM-7を更新しました。
更新情報はこちらです。

今回、ミュージアムのソフトのタイトル表示を、これまでのセンタリング表示から、左詰め表示に変更しました。

20150504-01

20150504-02

このスペースにはタイトルのほかにシリーズ名とサブタイトルも併記しているのですが、タイトルの下にサブタイトルを表示させると収まりが悪いような気がするので、両者を並べるようにしました。
このスタイルだと、タイトル、あるいはサブタイトルが長いと1行に収まらないケースも出てきそうですが、ザッと確認したところ、はみ出してしまうようなソフトはないようです。

また、お問い合わせページを新しくしました。
これまではZeroMailというスクリプトを使わせていただいていたのですが、開発、サポートがすでに終了しているようですし、ファイルをアップロードする際にプログレスバーが表示されないのがちょっと不親切なので、新たなものを探すことにしました。
フリーのスクリプトでプログレスバー付きのものは少ないようなのですが、CMONOS.JPというCMSに含まれているスクリプトを使わせていただきました。
アップロード中にプログレスバーが表示されるのでわかりやすいですし、20MBまでのファイルを5つまで同時に送信することができます。ご活用ください。

20150504-03

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)