リニューアルの経過報告

リニューアルの告知をしてから10か月ほどが経ちました。
作業は続けていますが、まだ公開できる段階にはありません。
とはいえ、大まかな部分はすでにできていて、あとは細部の仕上げというところなのですが、もう少し時間がかかりそうです。
前回の記事で『少なくとも今年中にはお披露目したい』と書きましたが、それは厳しくなってしまいました。
しばしお待ちいただければと思います。

リニューアルの内容に少し触れておくと、まず対象のソフトがゲーム・ホビー系以外にも拡がる予定です。つまり、FM-7用に発表されたすべてのソフトが掲載対象となります。まあ、実際どこまで取り込めるかはわかりませんが、これが究極的な形なのは明らかなので、どうせならそこを目指したいです。ただし、当初はこれまで同様のゲーム・ホビー系にプラスαした程度のもので公開し、徐々にそれ以外のジャンルを加えてゆく形になると思います。

また、これまでは各ソフトの画像はパッケージ+タイトル画面+動作画面2枚が基本でしたが、この制限がなくなります。パッケージは表裏両面掲載になりますし、スクリーンショットはタイトルと動作画面以外にも、デモ、遊び方、エンディングなどなど、様々なパターンを掲載します。動作画面も増える予定で、たとえば「ロードランナー」は全150面を見ることができます。さらに、各画像は拡大表示(スクリーンショットは640×400ピクセル)することも可能です。

ほかにもいろいろとありますが、あとは公開後のお楽しみということで。
公開までもうしばらくお待ちください。

    • moxruby
    • 2021 7/9 6:29pm

    既設サイトでも十分すぎる内容なのに…。
    LaverさんのFM-7シリーズに懸ける想いに感服します。
     
    楽しみです。

    • コメントありがとうございます。

      長期間お待たせしております。
      ようやく、ゴールがわずかですが見えるところまで来ました。
      ただ一応の目標としていた、私が1983年にFM-7を購入した日であり、1999年のサイト開設日でもある、7月23日までの公開は絶望的となってしまいました。
      もう少しお待ちください。

  1. トラックバックはまだありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)